イベント

おたのしみ会

今年もサンタさんへ質問のお手紙を送ると・・・

おたのしみ会の数日前にサンタさんからこんなお手紙が届きました!!

そしておたのしみ会当日・・・「サンタさんくるかな😊」とワクワクしながら会が始まりました!

○そら組さんによるハンドベルの演奏「きらきら星」

とっても素敵な演奏でした🎵

○保育士からのプレゼント「クリスマスが盗まれた」

クリスマスが嫌いな泥棒が街中の25日を盗んでしまいましたが、最後は無事にクリスマスが戻ってきて一安心。

みんなの所にも来てくれるかな~ともう一度手紙を確認してみると”おうたをうたってまっていてね♪”と書いてありました。

そこで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってみると・・・

みんなの大きな歌声を聴いてサンタさんが来てくれました!!

待ちに待ったサンタさんの登場にみんな大喜び🎊

○プレゼント紹介

次々と出てくるプレゼントにみんな目をキラキラさせていました✨大好きなLaQが出てくると「やったー!」と大喜びしている姿が可愛らしかったです。

○サンタさんへ質問コーナー

サンタさんの持っていた袋の中にはみんなが書いたお手紙も入っていました。

つき組「つき組のお部屋にあるツリーをみにきてね」

くも組「好きなパンは何ですか?」

かぜ組「好きなフルーツは何ですか?」

そら組「どうして悪い子には来ないの?」「何で1日だけなの?」

みんなの可愛らしい質問に答えてもらう事が出来ました。

○記念撮影

最後はサンタさんとはい、チーズ📸

来年もまた来てくれるといいね♪