そら組の小学校入学を間近に全園児でお別れ会を行いました。
まずは、少し緊張気味のかぜ組さんによる「はじめの言葉」
立派に言えました。
園長先生からのお話を聞き、在園のお友達から感謝の歌のプレゼント。
そら組のお友達ともたくさん一緒に歌った思い出の「みんなともだち」を手を繋いで歌いました。



次はそら組からのお返しの歌のプレゼント
卒園式で歌った「ドッキドキドン一年生」を歌ってくれました。

さすがはそら組!元気いっぱいな歌声を聞かせてくれました。
そら組からは、歌だけでなくもう一つ大きなプレゼント「卒園製作」があります。三色食品群表が完成したら園内に飾りますのでお楽しみに!
最後に在園児より「ペン立て」のプレゼント!代表してかぜ組が渡しました。

今年度は以下の通り、全園児で協力して作りました
にじ組:手形
![]()
ほし組:蝶々の模様のタンポ![]()
つき組:ハート、ミニ蝶々を絵の具で色付け![]()
くも組:蝶々の触覚をモールで形成
かぜ組:手書きのメッセージ![]()
少し照れながらプレゼントを渡すかぜ組さんと、嬉しそうなそら組さん


急遽、司会の先生から『小学校へ行ったら頑張りたい事』のインタビューをされると、緊張しながらも「体育を頑張りたいです」「引き算頑張ります」「お勉強頑張ります」と教えてくれました

おわりの言葉もかぜ組が言いました

そら組の退場時は、にじ・ほし・つき組はハイタッチをして、くも・かぜ組の作った花道を歩いて退場


フレール保育園らしい和やかな雰囲気の中会は終了

残り少ないそら組との日々を大切にしていきたいと思います
