イベント

そら組:3/22(金)卒園遠足

この一年、運動会や発表会、日々の活動をたっくさん頑張ってきたそら組。

ついに最後の行事、卒園遠足に行ってきました!

日程が決まった時から毎日カレンダーを確認し、ワクワクしていたみんな。

「はまぎん宇宙子ども科学館楽しみ~!」(なぜか、正式名称で呼んでいるお友達が多いです☺)と期待感が空にも伝わったのか、当日はとても良い天気でした☀

まずは電車に乗ります・・・もう既に2回、園内の行事で電車に乗っているので、とても速やかに切符を買う事が出来ました!

今回は人の多い駅も通りましたが、きちんと保育士の話を聞き、安全に科学館の最寄り駅まで到着しました。

そして・・・無事到着!

まずは館内探索♪

↑満点の星空エレベーター☆

プラネタリウムの時間まで、色々見て回ります!

プラネタリウムでは、様々な惑星についてアニメーションで知る事が出来ました。

星空をよく見る為、暗い室内に案内され「ちょっと怖いかも・・・」と話しているお友達もいましたが、終わったころには「すごい楽しかった~!!!」と大満足の様でした。

そして念願の・・・・おべんとうタイム!

↑先生たちも一緒に♡

保護者の皆さまが心を込めて作ってくれたお弁当にみんな大喜び!「わあ~♡」と嬉しそうに食べていました。

その後は、楽しみにしていたアスレチックゾーン。

ほんと~~~~~~~に沢山遊び・・・・でも「まだまだ遊びたい!」との事でした!

電気や雷に関する展示を見たり、ブロックで遊んだりして楽しみました。

あっという間に楽しい時間は終わり。「帰りたくないよ~」と名残惜しいようでしたが、帰路につきました。

帰りの電車は寝ちゃうかな?と思っていましたが・・・帰り道も元気いっぱいでした!

これで本当にフレールでの行事はおしまい。最後に、10名全員で楽しい思い出が出来ました!!

保護者の皆さまも、お弁当のご準備ありがとうございました♡