イベント

誕生会(4月、5月、6月)

新型コロナウイルスの影響により、延期になっていた誕生会を行いました。

4月、5月、6月生まれのお友達を盛大にお祝いしました。

4月:Rくん2歳、Yくん1歳

 

 

 

 

 

4月:Rくん2歳、Yくん1歳5月:Yくん4歳、Kちゃん3歳

 

 

 

 

 

5月:Yくん4歳、Kちゃん3歳

 

 

 

 

 

6月:Uちゃん5歳、Rちゃん4歳、Rくん6歳

今回は、密を防ぐ為に乳児クラスは1階保育室でお祝いしました。

「はらぺこあおむし」大型絵本を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、はらぺこあおむしが蝶に成長すると蝶に変身した保育士が登場し、みんな大興奮!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶になった保育士を見て「あれ、ぼくの先生??」と驚いていたり、「おもしろい!!」と笑っていたり、

子どもたちのさまざまな反応が見られとても楽しい会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児は2階でお祝いしました。密を防ぐ為につき・くも組、かぜ・そら組と2回に分けて「とんでったばなな」のパネルシアターを行いました。

初めての歌でしたが、楽しい歌のリズムに合わせて身体を揺らしたり、途中から一緒に口ずさんでみたりして楽しく参加していました。

「とんでったばなな」に合わせて沢山の果物に置き換え、歌詞の変化を楽んでいました。「次に出てくる果物はなにかな?」と期待を寄せていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、すずらんテープのスカートをつけて、保育士が踊りだすと子どもたち一同大爆笑でした。