保育のようす

くも組:12月の様子

くも組のお友達の最近の様子をご紹介します!

12月から新しいお友達を迎え、10名となったくも組。

 

新しいお友達が来るよ、と保育士がお話した日から「どんな子かな?」「早く遊びたいよ~!」と心待ちにしていました。

これから10名で楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

どんどんと外気温が下がっていますが、みんなは元気いっぱいに戸外で遊んでいます!

 

 

 

 

 

寒い日は準備体操をして体を温めてから遊び始めるようにしています。

保育士が「さむ~い!」と言うと「先生走ってないからでしょ!一緒に走ろうよ!」と言われてしまう事も・・・(笑)

今までお散歩は年上のお友達と行くことが多かったくも組ですが、12月初旬に初めてつき組と手を繋いでお散歩に行くことが出来ました!

 

 

 

 

 

交通安全教室に参加したばかりだったので、教えてもらった交通ルールをきちんと意識して歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組のお友達ともお部屋でリズム遊びをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃん可愛い❤」とにじ・ほし組のお友達にメロメロのみんなです!小さなお友達に目線を合わせて、しゃがんでお話するお友達もいました。

今後も様々な年齢のお友達と関わり、楽しんで過ごしていきたいです♪

 

<おまけ>

最近、ソフトブロックでマイクを作って好きな歌を歌うコンサートごっこにハマってます🎤