イベント, 保育のようす

7月20日 夏まつり1日目(出店)

そら組(5歳児)の子どもたちが出店当番をし、そこへ各クラスがお客さんとして遊びに行きました。つき組(2歳児)とくも組(3歳児)は金魚すくい型のシールカードを持って、かぜ組(4歳児)はチケットを持って出発です!

<さかなつり>釣り竿を渡したり魚を釣る際に手助けしたりしてくれるそら組の子どもたち。魚は各家庭にご協力頂き、製作して頂きました。

<たべもの>わたあめ、りんごあめ、チョコバナナ、キャンディ、たこ焼き、かき氷、ポッキー…。たくさんの食べ物を見て、どれにしようか迷っています。食べ物は、そら組の子どもたちが全て作ってくれました!

<わなげ>輪投げを楽しみました!褒め上手なそら組の子どもたち。成功すると一緒に喜んでいました。

<なんでもや>そら組の子どもたちが作ってくれた、遊べるおもちゃを買いに行きました。牛乳パックで作った竹とんぼや、手裏剣バンド、マラカスやネックレス等…。「おすすめはこれですよ!」「これ下さい」と、やり取りを楽しんでいました。

<しゃてき>牛乳パックで作った的と鉄砲で、射的を楽しみました。弾の打ち方を教え教えられながら、よく的を狙って撃っていました。

にじ組(0歳児)とほし組(1歳児)は、保育室にて魚つかみをして楽しみました。色々な魚に興味津々でした!