イベント, 保育のようす

10月30日 第9回運動会 そら組(5歳児)

お揃いのTシャツを着て、期待も気合も十分な子どもたち。元気いっぱい迫力満点の素晴らしい姿を見せてくれました。そして、保育園生活最後の運動会を、友だちと一緒に全身で楽しんでいました!

入場する際には、全員に検温と手指の消毒にご協力頂きました。

<全集中(組立体操)>

和太鼓の合図に合わせて、様々な技に取り組む子どもたち。「片手倒立」や2人組で作る「すべり台」、3人組で作る「扇」等、一つひとつを堂々と決めていました。

<全力前進!~ゴールだけを目指して~(障害物競走)>

継続的に取り組んできた様々な動きを取り入れた障害物競走。ビーチフラッグス形式でスタートし、麻袋に入ってジャンプしながら進み、段違い棒をジャンプ。ビーチボールを運んだり飛び石渡りをしたり、大繩を跳んだりとまさに盛りだくさん!全力前進でゴールを目指しました!

<ようこそ!日本へ(表現)>

オリンピックをきっかけに世界や国旗に興味が膨らんだ子どもたち。「ようこそ日本へ!」の掛け声と共に、パワフルなダンスを披露しました!

<真剣勝負!!(リレー)>

オリンピックを参考に、コーナーの回り方やバトンの渡し方を研究してきたという最後の種目、リレー!とても白熱し盛り上がりました!

一人ひとり担任からメダルを首にかけてもらい、達成感に満ち溢れた表情の子どもたち。最後の運動会を全力で楽しんでいました。