イベント, 保育のようす

1月誕生会

 

 

 

 

 

 

1月生まれのお友達をお祝いしました。今月は8名のお友達がお誕生日をお迎えしました。

フレール保育園では1番お誕生日のお友達が多い月です。

はじめに園長先生よりお祝いのお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス予防の為、2部制で行いました。

先生からのお楽しみのプレゼントは、科学遊びショー!

保育士扮する博士(?)と一緒に様々な実験に挑戦しました。

 

 

 

 

 

お空を飛んでみたい風船くん。ドライヤーの力を使って空中に漂う事に成功!

「とんだ~!」「まわった~!!」とみんなも興味深々で見上げています

 

 

 

 

 

 

続いて静電気を使ったマジックから、いろんな所に長い風船をくっつける実験

 

 

 

 

 

 

壁や、窓ガラス、時計、電話など等…「そこにはくっつかないよ~!」

と言っていたお友達もびっくり!お誕生日のお友達にも参加してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組のお友達はちょっぴりドキドキ。先生と参加してくれました!

↓風船で静電気美容室。「どうなるのかな?!」と肩をすくめる様子が可愛らしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳児クラスでは、やってみたいお友達が前に出てきてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

″おもしろ~い”とにっこり。つき組さんの様子に身を乗り出していた、にじ組のお友達にも

風船をペタ!!沢山風船がくっつくと、驚いて離す姿が見られ、可愛い姿にみんなが笑顔になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑静電気に近づけると光るライト実験

幼児クラスは笑ったり驚いたり、盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごしました!

お誕生日おめでとうございます!