3月24日(火)おおきくなったねの会

もうすぐ新年度。

一年間の成長をみんなの前で発表するおおきくなったねの会を行いました。

園長先生のお話を聞いたら、さっそく各クラスの発表です。

<にじ組:0歳児>

 

 

 

 

 

しっかり自分で歩いて登場です♪

すこし緊張している様子でしたが上手にみんなの前に座ることが出来ました。

保育士と共に朝の会の様子やお名前を呼ばれて返事する姿を見せてくれました。

<ほし組:1歳児>

 

 

 

 

 

毎朝歌っている「おもちゃのチャチャチャ」、手遊び「アンパンマン」、絵本「だるまさんが」に合わせて体を動かし、とても微笑ましかったです。

ニコニコ笑顔でみんなの方を向いているお友達、少しドキドキしている様子のお友達等、様々な表情が見られました!

 

<つき組:2歳児>

 

 

 

 

 

絵本「てぶくろ」の登場キャラクターに扮したつき組。

立派にセリフを覚え、上手に発表をしていました。

最後に大きな声で上手に歌を歌いました。

<くも組:3歳児>

 

 

 

 

 

「じゅういっぴきのねこ」の絵本を元にした劇を行いました。

猫の耳を付けて、とっても可愛らしい姿で登場したくも組。

一本橋を渡ったり鉄棒をしたり・・・様々な事に挑戦していました。

運動会でも踊っていた「どらねこロックンロール」も披露してくれました♪

<かぜ組:4歳児>

 

 

 

 

 

絵本「ふくろうのそめものやさん」を元にした劇を発表しました。

一人ひとりしっかりとセリフを覚え、演じていました。

カメの役のお友達は床を這ったり、ウサギの役のお友達はぴょんぴょん跳ねたり、役になりきった登場もとても上手でした。

<そら組:5歳児>

 

 

 

 

 

子ども達だけでみんなの前に立ち、手遊びをしたり紙芝居を読んだりと年長児らしい発表でした。

ピシッと背筋を伸ばし、とても立派な姿を見せてくれました。

最後は代表のお友達の掛け声に合わせて綺麗に一列に並び、堂々と挨拶をしていました。

 

 

 

 

 

保育士からのプレゼントは絵本「おおきくなるっていうことは」の紙芝居と新クラスのマークの付いたペン立てでした。

各クラスより一人、前に出てしっかりと受け取っていました。

一年間を通して、大きく成長した子ども達でした♪