イベント

プール開き

約一週間遅れで、待ちに待ったプール開きを行いました。

残念ながら雨となりプールに入る事はできませんでしたが

くも組(3歳児)、かぜ組(4歳児)、そら組(5歳児)が

ワクワクしながらプール開きの会に参加しました。

7月に入ってたくさんのお友達が登園するようになり、かぜ組、そら組さんは全員そろっての参加となりました。

 

 

 

 

 

園長先生からのお話をみんな真剣に聞いた後は、、、

 

 

 

 

各クラスのお友達に「この夏プール遊びで頑張りたい事」を発表してもらいました。

くも組のお友達は「バタ足」をがんばります!

 

 

 

 

 

かぜ組のお友達は「顔付けを頑張ります!」と落ち着いて発表をしていました。

 

 

 

 

 

そら組のお友達は、しっかりと「ラッコ浮き!」と年長児らしい目標を掲げていました。

 

 

 

 

 

目標にむかって「がんばるぞ!オー!」とみんなで掛け声をかけて気合をいれました!

 

 

 

 

 

その後はクイズをして、プールでのお約束を確認しました。

 

 

 

 

 

「プール遊びの前の日は遅くまで起きててもいいのかな?」答えは「バツ!」

しっかり〇×クイズに答えて、プール遊びのお約束を確認できました。

 

 

 

 

 

つき組のお友達はつき組のお部屋でクイズを楽しんで

プールのお約束を確認しました。

 

 

 

 

 

会のあとは、各クラスに戻ってプールのおもちゃを綺麗におそうじしました。

 

 

 

 

 

みんなプール遊びが楽しみです。

早く晴れて、プールに入れるといいですね♪