12月20日(金)おたのしみ会

今日は待ちに待ったおたのしみ会。

みんなワクワクしながらにじ・ほし保育室に集まりました。

そら組によるハンドベル演奏「きよしこの夜」で始まりました。

 

 

 

 

 

年長児らしく、堂々とした姿勢で綺麗な演奏を聞かせてくれました。

次にみんなで「ジングルベル」を歌いました。

 

 

 

 

 

サンタさんにも聞こえるように、キレイな声で歌いました♪

続いて、先生たちからのプレゼント、パネルシアター「ヤダットちゃんのクリスマス」を見ました。

以前にも保育園に遊びに来てくれたヤダットちゃんの登場に「あ~!」と嬉しそうな声が上がりました。

 

 

 

 

 

ヤダットちゃんもサンタさんからクリスマスプレゼントを貰う事が出来ました!

どうしたらフレール保育園にもサンタさんが来てくれるかな?と聞くと「いい子にしてたら!」「静かに寝ていたら!」と声が上がり、みんなで目を閉じて静かに待っていると・・・

 

 

 

 

 

シャンシャンシャンシャン・・・という鈴の音と共にサンタさん登場です!!

大きな袋やソリにみんなへのプレゼントを乗せてきてくれたサンタさん。

 

 

 

 

 

一つ一つおもちゃを紹介し、子ども達はその度に「おお~!」と歓声を上げていました。

 

サンタさんにドキドキしながら質問をしたり、一緒に写真を撮ってもらったりして嬉しそうな子ども達でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別メニューの給食も、みんなで楽しくおいしく食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんと楽しく過ごし、特別な一日になりました!